骨格スタイル「ストレート」の着丈

ストレートタイプとは?

以前のブログで骨格タイプは「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3タイプに分かれますとお伝えしました。

今回はまず「ストレート」タイプについて簡単にご紹介します。

 

バストや腰の位置が高く、二の腕や太ももに筋肉がつきがち。しかし膝下はすらりと細い人が多い。いわゆる「ダイナマイトボディ」になれるのが「ストレート」タイプ。

有名人では、藤原紀香さんや米倉涼子さん、小池栄子さんや小泉今日子さんなど、健康的でシャープな印象の女性が当てはまります。

 

ではどんな服を着ればステキに見えるのか?

まず気をつけたいのが「着太り」。身体そのものにボリュームがあるので身につけるものはシンプル&ベーシックなデザインと直線的な形がスタイルアップの必須条件です。

コットン100%、ウール、カシミヤ、シルクなどの適度なハリと高級感のある素材と相性ぴったり!

もう1点のこだわりは「サイズ感」。ほどよくジャストフィットするサイズで横に広がらない「Iライン」を作ると着痩せにつながります。

 

 

 

下の写真はストレートタイプの私がジャストな着丈のジャケットと短め丈、長め丈を着た時の様子です。

ジャスト丈

上下黒なのもありますが、一番出ているおしりの所にジャケットの裾がきているので一体感がでて違和感はありません。

ショート丈

一見悪くないように見えますが、

上半身と下半身が分断され、おしりが強調されてみえます。

ロング丈

これに至っては論外な気が(=_=)

このコートの下に何が隠れているのだろう?と想像が膨らみます。


なんとなくおわかりいただけましたか?

でもこのほんの少しの違いって結構大きな違いになってくるんですよね。

素材感の見え方の違いや他のタイプのご紹介も随時公開しますので、お楽しみに。

興味を持って頂いた方は、スキンケアルームにて診断いたします。

もっと詳しくご説明します。お手持ちの気になるお洋服もお持ちいただいて構いません。

知るとオシャレの悩みが減り、無駄なお買い物も減ります。オシャレして思いっきり楽しみましょう。

 

骨格スタイル分析 6,480円

パーソナルカラー分析 6,480円

 

だざいメディカルスキンケアルーム 093-614-6535

コメント: 1
  • #1

    マキマキ (水曜日, 26 4月 2017 10:53)

    面白いですね!ウェーブタイプ、ナチュラルタイプのお話も楽しみにしてます。