骨格別スタイリング例

スタッフの持ち物で!

お久しぶりです。気がつけば6月に入ってしまいました。梅雨入りももうすぐらしく、季節は確実に移っていますね。

真夏になる前に、スキンケアのスタッフの持ち物でスタイリングをご紹介いたします。

スタイリング ①

骨格タイプ:ストレート

パーソナルカラー:冬

 

ストレートタイプがお得意の、ハリのある素材とシンプルなデザインの組み合わせです。

Vネックのカットソーにワイドパンツ、ハリのあるシルクのスカーフとネックレスで胸もとにVラインを作り、つま先のとがったパンプスでシャープに!

バッグは大きすぎず小さすぎずのサイズを選ぶことでバランスがよくなります。

 

冬のカラーの方がお得意の黒×白コーデは間違いないですね。


スタイリング ②

上のコーデにアイテムを少しチェンジ。

 

パンツをワイドからセンタープレスのクロップドパンツにシルバーのローファー。

バッグはショッキングピンクの小さめ。(これはウエーブタイプよりの形かな)

 

全体的にカジュアル感が増したスタイリングにしてみました。ショッキングピンクが効いてますよね。


スタイリング ③

骨格タイプ:ナチュラル

パーソナルカラー:冬

 

タンクトップの上にパーカを羽織りストールを巻いてナチュラルさんお得意の首元のボリュームを出しました。

天然素材が得意なので、麻のワイドパンツとトートバッグをチョイス。

足元はパンプスで軽やかにしましたが、もっとデザイン性の高い靴も似合うのがナチュラルさんです。

 

長いもの、重ね着でボリューム出すのが得意なので体のラインがわからない「ゆるっ・だぼっ」がとてもお似合いです。

 

 


スタイリング ④

骨格タイプ:ストレート

パーソナルカラー:春

 

シャツとストレートパンツにつま先のとがったパンプス、A4が入るサイズのバッグ、胸元にVラインを意識したネックレスで こちらもザ・ストレートの装い。

 

パンツは秋色寄りの色ですが、顔から遠いところなので大丈夫かな。

ストレートタイプは胸元にボリュームがあるので、ナチュラルタイプと違い 重ね着が苦手。できるだけすっきり着こなしたいです。衿の開きも開いてるほうがすっきりと見えます。


ストレート・ウエーブ・ナチュラルの3タイプの得意なもの、不得意なものは違います。

それをふまえた上で個性を生かしたおしゃれをして楽しみたいですね。

興味のある方はスキンケアルームにて診断いたします。

お問合わせくださいね。