今日のコーデ(ストレート)

ストレートのカジュアルコーデ

 

梅雨に入り、蒸し暑いけど雨も降ったり止んだり。

きれいなパンプスは履けないので スニーカーに合わせたカジュアルで着てみました。

 

一般的にストレートタイプは胸元にボリュームがあるので、襟は開いているほうがすっきりしてみえます。

腰まわりもハリ感だあるので柔らかい素材のフレアスカートより、ハリ感のある素材のタイトスカートの方がすっきりしてみえます。

 

でもそれぞれのタイプにばっちりはまる服ばかり持っているわけではないので 今あるものを使ってどう似合わせるかを、before・afterの写真を撮って見比べてみました。

左:before   右:after

 

左:ボーダーのTシャツは襟が詰まっていてこれ1枚だと上半身が大きく見えます。

右:ストールで縦のラインを作ってみました。同じようにボリュームがあってもストールに目が行くので元々のボリュームは緩和されますよね。スカーフを使えば、さらにハリがあるのでカッコよく決まります。

 

自分の骨格のタイプを知ると、なぜ決まらなかったのかが納得でき 工夫ひとつで今持っている洋服も活かせます。バーゲンで無駄なお買い物をしなくて済むようになるといいですよね。

 

1時間くらいのお時間で診断とコーディネートのご提案をいたします。

ぜひ興味のある方は スキンケアルームまでご連絡ください。