勉強中! part2

8月27日(日)に東京表参道に骨格スタイル分析1級の試験を受けに行ってきました。

筆記と実技がありました。

診断してお客様にどう伝えるか、流行を取り入れながら、好きなものを大切にしながら。

一番難しいですが、喜んでいただけると本当にうれしいんです。

でも試験となると、試験官の先生方の前での実技なのでものすごーく緊張しました。

 

結果はまだ先なのでドキドキしながら、待ちたいと思います。

 

今回は「ナチュラル」についてご紹介します。

 

「ナチュラル」の特徴は、骨・関節・筋が発達していて肩甲骨や鎖骨が大きく出ている方が多いです。

体の立体感はあまりなく、食べてもあまり太らないという特徴も。

 

顔の彫りが深いとか、手足が大きいとかどこかに骨を感じるタイプです。

 

スタイリングのテーマは「ラフ・カジュアル」で無造作感や遊びが得意です。

 

麻・綿・ウールなどの天然素材、コーデュロイ・ブリティッシュツイードなどの厚みのある生地で

洋服の中で身体が泳ぐようなオーバーサイズのものを着崩して着るとステキに着こなせます。

 

上着丈長めでスカートやパンツも長いほうがバランスがよく、

バッグやアクセサリーは大きめでインパクトのあるものがお似合いです。

髪型はイラストにあるような無造作スタイリングでロングならなおいいです。

 

 

ただし、「ウエーブ」の時にも書きましたが 「ナチュラル」さんでも「ストレート」の要素のある方や「ウエーブ」の要素のある方などいてみなさんが同じものが似合うとは限りません。

 

いろんなアイテムを試して自分をみつけていく中で、なんだかすっきりしない事って多いと思います。

そんなときに分析を受けて、参考にしてみてください。

 

骨格スタイル分析 約1時間 6,480円

パーソナルカラー診断 約1時間 6,480円

両方ご希望の方は 10,800円でいたします。

 

詳しくは スキンケアルームまでお尋ねください。