· 

コートを新調するなら

朝晩、気温がぐっと下がり紅葉も進んで街路樹がきれいに色づき始めましたね。

週末から少し気温が下がるようで、冬支度しなきゃです。

 

冬になればコートが必需品ですよね。

私も10年くらい着ているコートがあるのでそろそろ買い換えたいなと思っています。

今年は引き続きチェスターコートが店頭に並んでいます。

他にはフェイクムートンとかボアコートなど見るからに暖かそう♡

ダウンやダッフルは定番で、ガウンコートなんかも出てきてます。

 

では骨格別におすすめのコートは?

 

まず今年はオーバーサイズでゆったり羽織るもの多いです。

コートに限らずセーターも。

この「オーバーサイズ」ってナチュラルさんはすごくお似合いなんです。

ドロップショルダー(袖付け線が普通よりも腕の方に落ちている方のライン)も得意ですよ。

オーバーサイズのグレンチェックコート、ムートンコート、ダウンなど表面に凹凸があったり

厚手のものがとてもお似合いになります。

 

☆ストレートさんは表面に凹凸のないフラットで上質な素材のコートがお似合いです。

ウールコート、チェスターコート、トレンチコートなど ハリ感と上質な素材(カシミアなど)とレザーなど。

注意点はドロップショルダーではなく 肩線が体とあったものを選ぶこと。その方がスタイルアップしてみえます。

 

☆ウエーブさんはファー付きコート、ショートコートなどでフェミニンなデザインがとても素敵です。

スカートがとても似合うのが「ウエーブ」さん。スカートに合わせてショート丈にしたり、ウエストの切れ替えが少し上のデザインが女性らしさを引き立たせます。

真ん中の写真のようにハイウエストの位置でリボンでマークすると足長効果も!

 

 

それぞれの骨格のポイントを押さえた上で、今年のトレンドを取り入れるとおしゃれがもっと楽しくなります。

おしゃれしたいけど何を着たらいいかお悩みのあなた、ぜひ骨格スタイル分析を受けてみませんか?

 

骨格スタイル分析 (約1時間)6,480円

パーソナルカラー診断 (約1時間)6,480円

両方同時に受けると 10,800円で受けられます。

新しい自分に出会えるかも。

詳しくはスキンケアルームまでお問合わせください。