· 

ジーンズ作りに岡山まで

1月7日(日)~8日(月)の2日間で岡山へ行ってきました。

目的は児島は国産ジーンズ日本発祥の地ということで、ジーンズのオーダーをしてきました。

骨格タイプ「ストレート」の私は普段パンツスタイルがほとんどで、ジーンズはカジュアルにはけるので登場回数は多いアイテムなんです。私だけの1本という言葉にやられちゃってこだわってみました。

 

まず、ジーンズの形(ストレートとかブーツカット、テーパードなど)を選び試着。ウエストの位置を上げたり下げたりも自由です。私はウエスト位置はジャストのところでお願いしました。ジーンズのステッチの色を選び、ボタン・リベット・後ろの皮の四角いの(名前忘れました)・裏地まで選べるんです。悩んでいるのも楽しい時間でした。

 

オーダージーンズは今人気らしく通常1ヶ月のところ1ヶ月半かかるとの事。

待ち遠しくて仕方ありません。

 

かわいいキャラクターがお出迎え。

ベティスミスはフルオーダーのほかセミオーダー(ボタンを好きなものに選んで変えられる)や新作ジーンズの販売、アウトレットもありました。

ジーンズミュージアムもあり、ジーンズの歴史や作業工程の見学もできます。

JR児島駅に到着するとデニムづくし。

駅からはジーンズバス(車内は全部デニムで装飾)に乗り、ジーンズストリートへ。

大きな看板とぶら下がってるジーンズ、お店の外の灰皿などまたまたいたるところにジーンズ。

見どころ満載です!

 

スキンケアルーム10周年イベントで骨格診断をさせていただいた方と自分に似合うジーンズ探しの旅がしたいなと思い、下見してきました。

また詳細が決まったらお知らせします。興味のある方はご連絡お待ちしてます。