· 

永遠の肌の悩みの一つは毛穴

スギ花粉がたくさん飛散して

窓を開けると、時間差で

鼻水がつーっゲホゲホ

 

んで、思いっきり鼻をかむので

鼻の周りが乾燥して

赤みと皮むけ状態あせる

 

この時期はいつもそうショック

 

 

 

他にもいろんなトラブルで

みなさんお悩みかもはてなマーク

 

 

 

 

今日来られたお客様は

鼻の毛穴の開きが気になるとのこと。

 

 

毛穴を気にされてる方って

結構多いです。

 

画像はお借りしました。

 

他にも毛穴の黒ずみも。

 

 

ちゃんと皮膚科で診察を受けて

診断してもらってからの話ですが、

 

 

毛穴の開き、黒ずみは

乾燥対策をキチンと行えば

改善する可能性が高いです爆笑

 

 

んで、毛穴の開きと黒ずみって

リンクしてる事も多いです。

 

 

 

もともと毛穴が開き気味の場合

お肌の水分と油分のバランスがいい状態だと

毛穴に詰まった汚れもちゃんと落とせます。

 

 

しかし、肌が乾燥していると

毛穴に詰まった汚れを

押し出す脂がなくて

そのまま毛穴にとどまり

黒ずみになってしまいますショック

 

 

 

この時に

黒ずみを落とすことばかりに

集中すると悪循環アセアセ

 

 

 

じゃあ何をするのかと言うと

化粧水+クリーム

しっかり保湿音譜

 

 

 

 

実際エンビロンのトリートメント後

自分の肌がしっとりするのを

実感できる方がとても多いですラブラブ

 

 

それと併せて

毛穴もスッキリキラキラ

 

 

 

 

だから

化粧水だけで終わらず

クリームも必ず塗ってください。

 

 

こんなにみずみずしい肌に

 

するためにニコニコ

葉っぱですけどね汗

 

 

 

 

お肌整えて

さらにオシャレを楽しむための

アドバイスさせていただきます音譜音譜