· 

マスクで紫外線対策できるの?

 

 

コロナ渦でマスクは必須となり半年過ぎました。

 

顔の半分以上が隠れることで、メイクも今までよりちょっと手を抜きがちですよね。

 

 

 

でもマスクでの擦れが原因で皮膚科に受診される方も少なくありません。

 

来店される方にお話伺っていると

  • 人から見える部分しかファンデ塗らない
  • マスクしてるから日焼け止めも塗らない

そんな方も結構います。

 

 

 

でも、ちょっと待って!

 

マスクしてるだけで紫外線対策って出来てるの?

 

 

 

マスクってuvカットできるって書いてないですよ。

 

たまにuvカットって謳ってある商品もありますが

やっぱり日焼け止めは顔全体に塗ってあげるべき!

 

ただでさえ顔は凹凸が多いので

日焼け止めクリームの塗りムラがでやすいんです。

 

二度塗りしてやっとちゃんと覆える感じなのに。

マスクで隠れない部分しか塗らないなんて、シミ誘発してるのと同じですよ!!

 

 

 

マスクが汚れることより、シミを作らないように予防することの方が大切なんじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

スキンケアルームではエンビロンのほか、ラロッシュポゼの日焼け止めも取り扱っています。

 

ファンデとして使えるBBクリームと下地クリーム(上の画像)があります。

 

ぜひマスクの下にもきちんと塗って、紫外線対策しましょう。

 

しみはできる前に予防!


 

詳しくはスキンケアルームまでお尋ねください。