· 

気づけば今年もあと3週間

街はクリスマスムード一色ですね。

 

イルミネーション見るとウキウキしますよね。

 

デパートは人でにぎわっていて

何かステキな服とかアクセサリーとか買いたくなります。

 

私は自分がおしゃれではないので、雑誌をみて参考にしたり、店員さんのアドバイスを聞いたりしてました。

それでも「なんでこれ買ったんだろう?」ってしょっちゅう思ってました。

 

自分に何が似合うのかがわからなかったからなんですよね。

 

せっかく買ったのにあまり使わないなんてもったいなさすぎませんか?

 

そういう無駄を減らしたくて「パーソナルカラー診断」と「骨格診断」の勉強をしました。

 

理論で「似合う」ものがわかった時に、すごくすっきりしたのを覚えています。

パーソナルカラー診断は4つのシーズンでわかれ、

骨格診断は3つのタイプに分かれます。

ただここに当てはまらない特徴をお持ちの方もたくさんいます。

 

私は対面での診断を行っていますが、皆さんお伝えするアドバイスは違います。

似合うものが違い、好きなものが違えば選択するものは当然人それぞれ違いますよね。

 

好きなものをどう似合うように着こなすか、そういう深いところまでお伝えしていきます。

 

 

12月中にパーソナルカラー診断と骨格診断をお申込みいただいた先着3名の方に

3,000円で販売している肌に優しいシルクマスクをプレゼントいたします。

 

診断日は来年でも大丈夫です。

診断後3回に分けて復習の機会も設けます。

月一で(対面でもオンラインでも可)1時間程度、ご質問にお答えして深堀りできる時間にします。

 

ブログでも紹介しています。

その記事はこちら☆☆☆

 

気になっている方はスキンケアルームへお問い合わせください。