· 

スギ花粉対策始めませんか

 

連日コロナの話題ばかりですが、もうすぐ2月。

プロ野球がキャンプインするとスギ花粉も到来です!

 

昔ソフトバンクのキャンプ地宮崎生目の森に行ったとき、花粉症を発症しました。

グランド周辺は杉の木だらけなんで、思いっきり吸って一気に私の体内の許容量をオーバーしたみたいです。

 

それ以降薬飲んで予防しますが、肌のかゆみが辛くて。

鼻水も出るから、鼻かみ過ぎて鼻の周りも荒れるし。

 

飲み薬、塗り薬もそばにあると安心しますが 日ごろのケアとしては擦れて乾燥した肌には保湿クリームです!

 

 

Ⅽ-クエンスシリーズを使っている方はⅭ-クエンスクリームやビタミンAが高濃度に配合されているⅭ-クエンスクリームプラス。

 

お肌が敏感な方はデリケートクリーム。

 

エンビロンを使い慣れてきた方はモイスチャークリーム。

 

それだけでは乾燥すると感じる方はモイスチャーオイルカプセルをプラスして夜のお手入れを。

 

 

ジェルやセラムだけでは保湿力が足りないと自覚がある前から一緒に使ってほしいです。

敏感になった肌は、ダメージを受けやすいです。

だからこそダメージを受ける前に!クリームで肌を守ってください。

 

べたべたが苦手と言われる方がいますが、塗って少しすると肌に馴染むので気にならなくなります。

 

エンビロンのビタミンAはダメージを受けにくい肌を作るうえで必須の栄養素です。

ぜひジェルとクリームをセットで使ってみてください。

 

 

リブアクティブストアから購入できますが、何を選んだらいいかわからない方はぜひスキンケアルームまでご相談ください。