· 

最高に楽しかったチャレンジ

8月28日(土)に天神のスカラエスパシオホールで開催された「ミセスオブザイヤー2021福岡長崎大会」に出場しました。

 

 

福岡長崎大会は初開催で、私もコンテストに出るなんて初めてで。

 

右も左もわからない状況だったけど、統括プロデューサーの方やコンテストに出るファイナリストの方たちと助け合いながら当日を迎えられました。

 

最初はただドレスが着たいだけだったんですが、コンテストとなるとドレスを着てのウォーキングと未来の私というようなテーマで30秒のスピーチをして、それが審査されるんです。

 

どれも経験のないことだったので、大変だったけどすごく充実した約2か月でした。

 

14センチのヒールをはいて、自分に似合うドレス着てウォーキング!って想像できますか?

よろけないように何度も練習しました。

 

でもこのことがきっかけとなり、体幹トレーニングの大切さを実感しました。

 

舞台に立つということはヘアメイクも普段と同じではダメで。

舞台映えするメイクなんてしたことないので、プロにお願いしました。

そうなると当日の肌コンディションも整えないといけないし。

 

久しぶりにネイルもきれいにしました。

 

頭のてっぺんからつま先まで美を意識することってそうそうないので女性として思いっきり楽しめました。

 

 

今回のチャレンジでステキな仲間が増えたことが、私の宝物になりました。

 

ありがたいことに3部門の中の一つでグランプリをいただくこともできました。

ティアラをいただけたことがとても嬉しかったです。

 

次は日本大会です。

ちょうど2か月後!!

全力で楽しんできますので、応援よろしくお願いします。

今回のドレス選びに役立ったのが「パーソナルカラー診断」と「骨格診断」です。

この理論は毎日の服選びやメイクなどあなたを輝やかせるために知っておくべき理論だと私は信じています。

 

この診断を通して自分のことをもっとよく知れたら、おしゃれも楽しめます。

ちょっとした悩みも解消すると思います。

 

対面で行いますので、感染症対策はきちんといたします。

 

グループだと聞きにくい場合でも1対1ですので、人の眼も気にせず質問していただけます。

興味のある方はスキンケアルームまでお問い合わせください。