· 

GWを楽しんだ後は

 

GWいかがお過ごしでしたか?

 

 

天気のいい日が多かったので、日焼けしてしまった方もいらっしゃるのでは?

 

 

5月は春という印象ですが、紫外線の量はピークに突入しています。

(5、6、7月が紫外線のピークです)

 

 

日焼けっていうと、野外レジャーや運動会などスポーツ観戦は思いつくと思いますが

日常のちょっとしたこと(ゴミ出し、洗濯物を干す、スーパーまでの運転など)も

当てはまるんですよ。

 

 

今日は日焼けしてしまった時の対処法をお知らせします。

 

  1. まず鎮静
  2. ビタミン補給
  3. そして保湿

 

 

 

1.鎮静

 

ほてった肌をクールダウンし、うるおいを与えるためにはシートパックがおすすめ!

 

高い値段の商品である必要はありません。

 

気軽に使えるシートパックを冷蔵庫で冷やしてお風呂上りに毎晩つけるのがGood!

 

 

クリニックとスキンケアルームで取り扱っているシートパックです。

 

たっぷり40枚入って1,650円(税込)

 

美容液もひたひたで最後までしっかり使えるおすすめパックです♡

 

 

 

2.ビタミン補給

 

鎮静後はさらに良質なビタミンを補給しましょう。

 

日焼けでダメージを受けたお肌に栄養を与えて、ダメージを受ける前の状態に近づけるため。

 

スキンケアルームで取り扱っているホームケア「エンビロン」は

ビタミンA配合製品でダメージの修復に役立つ優れものです!

 

 

3.保湿

 

最後は必ず保湿クリームを。

 

肌からも水分が抜けていきます。

 

化粧水や美容液だけでは効果が半減してしまうかも。

 

しっかり保湿クリームを塗って水分を逃がさないようお肌にふたをします。

 

日焼けの予定がある場合、前もってビタミンAを補給するとさらに効果アップ。

 

ついうっかり日焼けしちゃったってときも、エンビロンのホームケアでキチンをお手入れすれば大丈夫。

 

 

しかし、急激な日焼けで「鎮静・補給・保湿」をしても一晩でヒリヒリ感や痛みが治まらない場合は

 

サンバーン(日焼けによるやけど)の可能性があるので、診察を受けることをおすすめします。

 

 

 

気になることがある方はお気軽にスキンケアルームまでお尋ねください。