GWいかがお過ごしでしたか?
天気のいい日が多かったので、日焼けしてしまった方もいらっしゃるのでは?
5月は春という印象ですが、紫外線の量はピークに突入しています。
(5、6、7月が紫外線のピークです)
日焼けっていうと、野外レジャーや運動会などスポーツ観戦は思いつくと思いますが
日常のちょっとしたこと(ゴミ出し、洗濯物を干す、スーパーまでの運転など)も
当てはまるんですよ。
今日は日焼けしてしまった時の対処法をお知らせします。
- まず鎮静
- ビタミン補給
- そして保湿
1.鎮静
ほてった肌をクールダウンし、うるおいを与えるためにはシートパックがおすすめ!
高い値段の商品である必要はありません。
気軽に使えるシートパックを冷蔵庫で冷やしてお風呂上りに毎晩つけるのがGood!
クリニックとスキンケアルームで取り扱っているシートパックです。
たっぷり40枚入って1,650円(税込)
美容液もひたひたで最後までしっかり使えるおすすめパックです♡
2.ビタミン補給
鎮静後はさらに良質なビタミンを補給しましょう。
日焼けでダメージを受けたお肌に栄養を与えて、ダメージを受ける前の状態に近づけるため。
スキンケアルームで取り扱っているホームケア「エンビロン」は
ビタミンA配合製品でダメージの修復に役立つ優れものです!
3.保湿
最後は必ず保湿クリームを。
肌からも水分が抜けていきます。
化粧水や美容液だけでは効果が半減してしまうかも。
しっかり保湿クリームを塗って水分を逃がさないようお肌にふたをします。
日焼けの予定がある場合、前もってビタミンAを補給するとさらに効果アップ。
ついうっかり日焼けしちゃったってときも、エンビロンのホームケアでキチンをお手入れすれば大丈夫。
しかし、急激な日焼けで「鎮静・補給・保湿」をしても一晩でヒリヒリ感や痛みが治まらない場合は
サンバーン(日焼けによるやけど)の可能性があるので、診察を受けることをおすすめします。
気になることがある方はお気軽にスキンケアルームまでお尋ねください。