· 

ラポリスボディシャンプーのおすすめの使い方

 

スキンケアルームで取り扱っている「ラポリスボディシャンプー、ホイップウォッシュ」は去年リニューアルしました。

見た目も香りも変わり、かなりイメチェン!

 

以前のラポリスはボディシャンプー→さっぱり ホイップウォッシュ→しっとり

でしたが新シリーズは逆!!

 

ボディシャンプー→しっとり

ホイップウォッシュ→泡でさっぱり

 

なので選ぶときはご自分のお肌の状態に合わせてしっとりがいいかさっぱりがいいかで決めてください。

 

 

 

私は乾燥肌なのでしっとりタイプのボディシャンプーにしています。

ただそんなにべたつくほどではないので、夏場でも違和感はなさそうですよ。

 

泡で出るホイップウォッシュは洗うのが楽なので人気です。

 

そこで私のおすすめの使い方がこれ!

 

 

洗面器にお湯を1~2センチ入れ、そこにボディシャンプーを2プッシュ入れ手で混ぜて泡立てます。

しっかり泡立ったらそれを手ですくい、全身を手で優しく洗っていきます。

 

当然背中も手で洗いますよ、ストレッチもかねて。

ただ無理はしないでくださいね。

 

 

美肌の3大条件の一つ

☆こすらない

 

これは身体も同じです。

 

身体は顔以上にごしごししたいですよね。

特に痒い所。

でも痒い所をナイロンタオルなどでごしごしこすると、余計にかゆみ増しますよ!

痒い=肌のバリア機能が低下してる(デリケートになっている)ところに

ナイロンタオルでさらに傷つけてるから。

 

痒いからかきむしって、傷になって肌の色が変色してしまうと

なかなか元には戻らないです。

 

痒くなった時点で早めに受診することをおすすめしますが、そうならないために

「こすらない」を意識してみてください。

 

これから夏になり、肌の露出も増えます。

だからこそ美肌ケアして自信満々にお出かけしましょ。

 

ラポリスシリーズはクリニック・スキンケアルームどちらでも購入できます。

お気軽にお問い合わせください。