· 

骨格別ツイードジャケット ウェーブ編

 

ストレート、ナチュラルと

ツイードジャケットの選び方を比べたら

 

やっぱり全然ちがって面白い

 

 

 

じゃあラストの

ウェーブタイプについて

書いていきます

 

 

 

ツイードジャケットといえば

ウェーブタイプが一番得意なアイテムで

 

対面診断の時も

試していただくアイテム

 

 

まずウェーブタイプの特徴から

✅肌の質感がやわらかい

✅華奢ではかなげな印象

✅首が長い

✅襟元が開いてると寂しくみえる

✅下半身が太りやすい

✅ヒールのある靴を履いていることが多い

✅パンツスタイルが苦手

 

 

 

ここからウェーブタイプが

似合うポイントは

 

胸元、ウエスト周りに

ボリュームを足すデザインがある

 

風に揺れる軽い素材

 

サイズはピタッとするもの

 

キラキラする素材

 

など

 

 

 

ツイードジャケットだと

 

襟元の短いフリンジが

胸元の華やかさを演出

 

 

着丈短めでジャケットの

ウエストが絞ってあるのも

得意中の得意グッド!

 

 

ツイードはたくさんの糸をつかって

織られているので

その中にキラキラした

金銀の糸もあったりして

さらに華やかに!

 

 

王道のツイードスタイルは

ウェーブタイプしか似合わない

と私は思うくらい似合ってる

 

 

オーバーサイズのジャケットや

ボックスタイプもよく見かけるので

そういうものを着るときは

ボトムスはピタッと

すっきり見えるようにすると◎

 

 

足元のヒールも必要ですね音譜

 

 

 

あとは好みもあるから

そこは絶対譲らなくて大丈夫

 

 

どんなテイストが好みかで

選ぶものは変わります

 

 

対面診断では

好みを生かした

着こなしや選び方を

お伝えします

 

 

似合うツイードスタイルで

この冬をおしゃれに

暖かく過ごせるといいなと思いますラブラブ

 

 

 

ご自分での服選びに

迷いが出て着たら

ぜひスキンケアルームまで

お問い合わせください