· 

年中行事

一月 スキンケアルームのスタッフは、それぞれその年の目標を書いて、ロッカーの扉に貼ります

 

仕事のことでも、プライベートのことでも、いくつ書いてもOK

 

内容も形式も自由です

 

 

新しい年をどんな風に過ごしたい?

今年は何をやりたい?

何が欲しい?

何を必要としている?

どんな自分でいたい?

 

 

目標を考えている時間は、過去の自分や今の自分を見つめる時間

 

自分に気付く、自分を知る時間になります

 

ポイントは、自由に気軽に、そして書くということ

 

文字にすることでより明確になるし、忘れない(笑)

 

あとは、一年の終わりに、どのくらいできたか振り返ってみること

 

やってみると意外と楽しいですよ

 

みなさんもぜひ試してみて下さい

 

余談ですが、昨年の私の達成率は40%くらい

 

今年はもう少し頑張ります(笑)