· 

やっぱりこの時期のお悩みは乾燥が多い

 

皮膚科に受診に来た帰りにスキンケアルームに

立ち寄ってくださる方とお話していると

 

顔、体の乾燥がお悩みの方が本当に多いことがわかります

 

 

 

体が痒いからボディシャンプーを見直そうと思って

ご相談に来店された方は

 

痒いからボディタオルでこすっていたようだけど

これをやると悪循環!

 

乾燥して敏感になった肌を

こすって余計に傷つけて敏感にさせています

 

私も昔やってましたが

同じことをやっていませんか?

 

 

 

身体を洗うときは

泡を手ですくって、手で優しく洗ってください!

 

 

 

 

 

 

おすすめはラポリスボディシャンプー

 

しっとり洗いあがるのでお肌に優しいです

 

 

 

入浴後はボディクリームで保湿しましょう

 

痒くてたまらない場合は

皮膚科で塗り薬をもらって

まずは痒みを抑えてください

 

痒くないところをボディクリームで保湿することで

乾燥による痒みを予防できます

 

ボディクリームを塗ること自体

面倒くさいと思う方は

まずは手の届く範囲から

例えばひじ下やひざ下、かかとなど

 

慣れてきたら全身塗ってみてください

テレビを見ながら塗ると

意外にあっという間に終わりますよ

 

この時期はタイツとか

肌に密着するものを着ますが

お風呂に入ったときに

肌がしっとりしているのがわかります

 

 

 

スキンケアルームの取扱い商品

エンビロンボディシルク 200ml 4,730円

ラロッシュポゼリピカバーム 200ml 3,630円

 

私も交互に愛用してます♡

 

全身に塗る時は暖かいお部屋で

塗ってくださいね

 

しっとりしたお肌だと

それだけで幸せを感じれます