· 

皮むけは突然始まった~マネージャーブログ

 

私は肌が丈夫。

 

クレンジング+浴用石鹸でのW洗顔後

お風呂上りに何もつけなくても平気。

全然つっぱらない。

 

あまりにも寒くてお風呂に入りたくないとき・・・

洗面所の手洗い用の洗浄剤で洗顔しても平気。

 

 

 * * * * * * * * * * * * 

 

 

それくらい丈夫だった私の肌も・・・

 

去年突然顔全体の皮がポロポロ剥けてきたのです。

 

しかも痛い!

 

化粧水もしみる。

 

初めての感覚!

 

 

 

化粧品は何も変えてない。

やっぱりマスクのせい? 

等々原因を探っていたら・・・

 

そう、剥ける2~3日前に

あのずぼら洗顔をしたのを思い出しました。

 

アラ還になった私の肌はとうとう悲鳴を上げたのです。

 

 

 

皮むけ事件ですっかりこりて、心を入れかえて

洗顔方法を変えました。

 

 

 

メイクはふき取り用クレンジングを

たっぷりコットンに含ませてやさし~くoff

その後はお湯で洗い流すだけ。

朝は水のみの洗顔。

洗顔料は全く使いません。

 

今はすっかり落ち着いています。

 

 

 

まさか肌の丈夫さが自慢だった私が

洗顔で皮がむける日が来るとは思ってもみませんでした。

自分の自覚のないところで、ひそかに体は変化しているのを実感。

 

 

これからはもっと、自分の肌に向き合って

「ずぼらはしない」ようにしていこうと思います。