· 

卒業式・入学式に骨格タイプ別ブラウスのご紹介

 

式に参列するとき、特に卒業式・入学式は

スーツにブラウスって定番ですよね

 

 

お店に行くとたくさんのデザインがあって選びきれない

 

そんな時に私にはどんなものが似合うのかを知っておくと便利

 

せっかくの特別な日がステキに輝くか

なんだか残念になるかが決まります

 

 

 

「骨格ストレート」向きのブラウス

 

 

  • 胸元がすっきり開いているデザイン
  • 素材は透けないもの
  • ハリのある素材
  • 大きすぎず小さすぎずジャストサイズ

「骨格ウェーブ」向きのブラウス

 

 

  • 胸元は詰まっているデザイン
  • リボン・タック・小さめの襟などついているもの
  • 素材はやわらかくて薄いもの
  • 光沢のある素材
  • 透け感得意
  • 華奢な上半身にフィットするサイズ感

「骨格ナチュラル」向きのブラウス

 

 

  • 目立つ鎖骨が隠れるデザイン
  • しわ加工・厚手の素材
  • つやのないマットな素材
  • デザイン性に富んだものが得意
  • お尻が隠れる長さ
  • オーバーサイズ

まずはいろんなタイプを着てみて

 

その鏡に映る自分の姿を観察してみましょう

 

 

 

なんかぱっとしない

借りて着た服を着ているよう

太ってみえる

 

こう思った服は着ていてテンション下がります

つまり似合ってない服だってこと

 

苦手なデザインと思っていたものも

着てみると、結構いけてるんじゃない?って

思えるデザインに出会うことがあります

 

だから診断で答えを知る前に

いろいろ試してみてほしいです

 

答えを知ってしまうと冒険できなくなるから

 

 

 

あなたがきらっと輝くデザインに出会えたら

もうそれでオッケーなんです

 

 

人の後ろに隠れずに

スポットライトが当たっている人生も

結構病みつきになりますよ