· 

骨格別シャツコーデ【ストレート】

 

 

今週末からGWですね。

 

雨が多いみたいなので

映画でも行こうかなと考え中

 

 

雨で少し冷えることもあるけど

長袖1枚でも快適に過ごせますね

 

 

*

 

 

半袖と羽織もいいけど

シャツ一枚がいい季節になったので

骨格タイプ別シャツコーデをお伝えします

 

 

 

 

骨格ストレートさんが得意とするシャツコーデは

 

✅きれいめなハリのある素材

✅装飾のないすっきりしたデザイン

✅特にウエスト周りがノータックですっきり

 

 

 

 

 

 

✅襟元すっきり開いてる

✅全身のシルエットがIライン

✅バッグ、靴もシンプル

 

 

 

 

 

なぜこれが似合うのか?

 

 

骨格ストレートの方は

もともと胸元とか腰回りに立体感がありグラマラスなので

 

薄い素材とか

胸元にフリルとか

ウエストにギャザーとかだと

太って見えちゃうんです

 

余計なものは足さなくても

ステキなんです♡

 

 

 

image

 

 

骨格ストレートの私ですが

理論を当てはめると

このトップスはドンピシャではない

 

 

でも私のこだわりは

ハリのある素材!

 

ボトムスは見えないけど

シンプルストレートデニム履いてます

 

全身をIラインにするのも必須条件‼

 

 

*

 

 

自分のことを知れると

アレンジもやりたい放題♪

 

 

服選びを楽しくする

そのために診断を利用してくださいね

 

 

だざいメディカルスキンケアルームで

対面診断行います

 

 

ご都合のいい日をご記入くださいね

 

 

 

 

 

その後の復習お茶会もやりますので

その後に出た質問なども

たくさん聞かせてください

 

 

 

いくつになってもかわいさを表現しましょ♡