· 

骨格別シャツコーデ【ウェーブ】

 

 

もうすぐGWですね

 

ご予定はお決まりですか?

 

暖かくなってきたので

薄手のものでも寒くなくなりました

 

 

*

 

 

ということで

今回はウェーブ編です

 

ストレート編はこちら

 

 

ウェーブの方は「シャツ」より「ブラウス」って印象ですよね

 

じゃあなぜ「ブラウス」なの?

 

「ブラウス」って薄くて柔らかいものってイメージですよね

 

 

 

ウェーブの方はそもそも肌質がやわらかく

上半身が華奢で、お悩みは下半身が太りやすいって方多いかな

 

上半身と下半身のバランスが違い

イメージは正三角形△だから

ストレートの方とは気をつけるポイントが違います

 

 

 

ウェーブの方の得意ポイントは

✅肌質と同じやわらかい素材

✅襟元が適度に詰まっていてフリルとかギャザーとかあるとステキ

✅ウエストもアクセント有が◎

✅ウエスト位置は高い方が足長に

 

 

 

 

ちょっとイレギュラーなコーデ

 

 

大きめのシャツをゆるく着たい場合

 

✅ツヤ感のあるテロンとしたシャツ

✅薄い素材

✅やわらかいパンツ

✅髪をアップに

✅バッグ小さめ

 

すると印象が上半身に移るので

気になる足のハリが目立たなくなります!

 

 

*

 

 

ウェーブの方は

全身はXラインにして

ウエスト位置は少し高く

やわらかい素材を意識するだけで

とっても華やいでステキになります

 

 

好みや流行りを取り入れる際も

素材違いを試着してみると

わかりやすいですよ

 

 

SNSの自己診断で迷ったら

ぜひ対面診断を受けに来てください

 

 

お申し込みは

だざいメディカルスキンケアルームまで

 

 

 

服選びに時間をかけず

ステキな姿を鏡で見る時間を

増やせると楽しいですね

 

 

 

診断後は復習お茶会もやりますので

たくさん質問をお持ちください